Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

捨てる人・拾う人

毎週木曜日は定例のゴルフのある日なのに今日になって「今回は中止」との連絡
楽しみにしてたのにな〜ガッカリ、木曜日はドクターの日でそのドクターが
どうしても都合が悪く休めないって事でしょうがないね、諦めましょう、
と!思っていた矢先、他のゴルフ仲間から電話「木曜日ゴルフ付き合ってよ」
渡りに船とはこの事だ、1発OKだね、何だか気持ちがホッとしたようだ。


さぁ朝から中止の電話でくら〜い気持ちだったのが急に目の前明るくなった
そうなると嫌な仕事も楽勝で出来る、芝刈りだよ例の大嫌いな仕事
心軽やかに芝刈った、その後事もあろうに菜園の手入れ、少し耕して肥料入れて
2週間もすれば何でも植えるか種撒くか、気の持ちようだね単純な私なのだ。


さぁ明日は別グループとのゴルフ、みんな同年代だから頑張って来るぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する