Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

今日は若者の会

いつものゴルフは私と同年代かその前後が多い、大体65〜80歳位かな
今日の定例第四日曜日にやっている会は私が最年長、その下が60歳で2番目
その下は40〜50代の若者グループ、ゴルフでは負けてないんだけど現代の話が難しい
ついて行けないところが多々あるね、みんな子供が中学生〜高校生あたりなので
その影響なのかな、若者言葉って言う奴だね。


普通なら夜はこのゴルフメンバーで飲み会なんだけど、
一昨日から宮古の飲み屋でクラスターが発生していて今晩の飲み会は自粛となった
そこで私が一つ提案を出した、


「今はやりのオンライン飲み会やってみないか?」って


するとこの若者達、「そんな事やった事ないしできないよ、パソコン無いし」と来たね


なんだ何だよ結局やりたくないのか、と聞いたがマジで出来ないらしい、参ったね、
まぁそんなもんなのかな、口走った自分が悪かったよ。


さて次のゴルフは明後日、昨日のメンバーが負けたのでリベンジしたいって、
お付き合いだね、頑張ってこよう。

×

非ログインユーザーとして返信する