Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ゴーヤの酢漬け

今日は毎週木曜日定例のお医者さん達とのゴルフ、一人欠席し代わりにナースが来た
ナースの中にもゴルフ気狂いっているんだね〜、これから毎週呼んでくれって言われたよ
チャンスがあればいつでも呼ぶさ、木曜日は誰か欠席しないと空きがないんだよね。


ゴルフ場の帰りに知り合いにバッタリ、前の車が知り合いでミラーで私を確認との事
降りて来て路肩で暫く世間話をし別れ際に「さっき採って来たゴーヤだよ」
と言いながら車の中からゴーヤの大きいの1本、なんだか残り1本しかないみたいなので
遠慮したんだけど、どうしても持っていけっていう事でもらって来た、

半分は炒めて食べた、残り半分は酢に漬けた、これで何日か楽しめるよありがたいね。


さぁ明日はインフルエンザの予防注射に行こう、高齢者だからもういつでもOKなので
ゴルフはないので又しても芝刈りだなこりゃ、頑張らなきゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する