Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

毎年見かける渡鳥

何だかね〜、今日の天気はイマイチハッキリしないよ、風が強かったり時々雨が降ったりと
遠くにいる台風の影響なのかな。


ホームセンターでネギの種芋を買って来た、先日耕して牛糞を入れたところに週10個植えた
ワケギの冷凍在庫が無くなってしまい朝の納豆が寂しいもんでね、これでまた食べられる。


そんな作業をしていたらなんだか私の仕事を見守っている奴がいる

鳩じゃないよ、大きさは鳩と同じ位だけどクチバシがちょっと違うし羽を広げると嫌に大きいい、目つきが鋭くて睨まれている様だ、
この鳥毎年見かける渡鳥、どこから来るのか聞いてみたけど返事なし
相当近くまで寄っても逃げない、隣の空き地に5〜6羽位の群れがいて1羽だけ私の傍にいる
暫く作業を見ていたけど仲間と一緒に飛び去って行った、可愛いね〜


さて次のゴルフは日曜日、天気良さそうなので頑張って来よう。

×

非ログインユーザーとして返信する