Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

来島自粛要請

ついに宮古島は昨日、市長より不要不急の来島は自粛して下さいってコメントが出た。
感染者が昨日で40人、ってことは10万人換算で80人、日本一じゃないですか宮古は
あれだけ平和な島だったのに、聞くところによるとたった一人の観光客が要因らしい
ダメなんだよ離島は相当気をつけないと、今言っても遅いけど。


毎月第二と第四木曜日は内科の先生との定例ゴルフなのに先生達忙しくて休めないそうだ
明後日の木曜日は歯医者の先生なので今の所影響はないけど、
コロナのせいでゴルフにまで影響してる、まいりますね〜


さて、ノラちゃんの事だけど、毎朝6時半に来るっていうか来てる、
ウッドデッキで待ってるってことはもっと早く来ているのかな、その為朝は忙しい
私も6時半に起きてすぐキャットフードの用意、それを上げてから朝食だ
その間にもお代わりとか牛乳とか面倒見なきゃならない、私だって食事中だぞ
それでもお構いなしにお皿の中身がなくなるとギャーオギャーオと叫んでる
そして満足するとプイッっといなくなってしまう、一声かけて行けよ、
まぁいいね、相手は猫だ。


明日もゴルフがない、次は明後日だ芝刈りだねこりゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する