Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

女郎蜘蛛

何たって今日は面白い天気、朝の予報では11時から雨になっていた
だから芝刈りは止めて菜園を耕そうと道具を持って用意していざ作業開始
いつになっても雨は降らない、結局菜園は全部耕してしまった、
優先順位としては芝刈りだったのに出来なかった、明日に持ち越しだな。


菜園はこのところ手を掛けてなかったので耕すと言っても掘り返しだ
スコップでコツコツと土をひっくり返してた、その横をうちのノラちゃんが通った
どこへ行くのかみていたら普段帰っていく方と逆の方向へ、あいつどこ行くんだ?


女郎蜘蛛発見、昨日までいなかったのにチャッカリ巣を貼っている

蜘蛛なんて好きじゃないけど裏から見たら結構いい色、っていうか綺麗だったので
大人しくそのままにしてやった、体だけで大きさ5センチはある、よく見りゃ面白いね。


さて明日のゴルフが中止になった、私より年上の人たちなので自粛だそうだ
っていうことは、次のゴルフは木曜日だ、まだ家の仕事できそうだがんばらなきゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する