Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

Creedence Clearwater Revival

今日も暑い1日だけど関東ほど暑くはない、心地よい暑さって感じかな
そんな中一生懸命ギターレッスン、課題曲の範囲を広げたくてUーFretで検索
実は好きな曲があってどんなもんかな?と探してみた、


このU-Fretってサイトに行くと検索窓があって曲とかアーティストを探せるんだけど
Creedence Clearwater RevivalのHave You Ever Seen the Rain?
この譜面を検索、ところが普通は「CCR」だけで探せるところ
Creedence Clearwater Revivalと入れなければ出て来ない、スペルに苦労したよ
次は曲名でも検索してみた、普通は「雨を見たかい」で出る筈なんだけど
「Have You Ever Seen the Rain?」と入れないと出て来ない、融通が聞かない感じだった
まぁ出たからいいか、譜面見たら簡単なコードばかり、これならできるんじゃないかって
やってみたのはいいけど、やっぱり初心者には難しかった、甘くみたね。


この曲を何とかものにしたい、ステージに立つ訳じゃないんだ自分だけ楽しく弾きたいね
急いではいないんだゆっくりやるさ。


明日はやっとゴルフだ、お陰て台風もいなくなったので頑張って来よう。

×

非ログインユーザーとして返信する