Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

緊急事態宣言追加される

今月15日までだった「沖縄県緊急事態宣言」このところの感染者増大につき
29日まで延長された、ここが政治的って言うか公務員根性というのか
半端でしょ29日なんて、何で今月いっぱいとかって言わないんだろう、不思議だ。


もっと言って欲しいのは以前のように「県外からの来島は控えて」と言えばいいのに
もうここまで来たら平和だった宮古も危なくてしょうがない、みんなマスク着用だよ
知事もわかっている筈、離島は絶対に感染させてはいけないんだってね。


総理の考えは全国に満遍なく感染を広げようとしているんじゃないの?アホか!


な〜〜〜〜んて事言いながら今日のゴルフ、暑かったね〜尋常じゃないよ
それでも私72歳と他75歳3人で計4人、元気に戦ってきた、
しかもだよ明後日の土曜日もやろうじゃないか、って事になってラウンド中に
違うゴルフ場に電話、予約取れたよ、元気って事はいい事だ。


今日はノラちゃんも昼間我々夫婦は留守だったのでランチ食べ損なったのかな
18時を回った頃やってきて一応コース料理、鮭の切り身の解して奴〜キャットフード
山盛り、牛乳軽く飲める程度、更にキャットフード、これだけ食べて満足そうに帰った。


次のゴルフは明後日、予報では晴れだ、頑張って来るぞ!。

×

非ログインユーザーとして返信する