Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

今日は働いたぜ

どう気が向いたのか、今日は朝から菜園の手入れ、芝刈りと雑草取り
自分としては結構働いた、あまりセコセコ動くの好きじゃない割に今日は何となくね
カミさんも驚いていた、たまにはそんな日もあるんだよ、やるときゃやるんだ!


な〜〜〜ちゃって、ちょっと働くと鼻高々、これじゃいけないね〜、もっと謙虚にね。


ノラちゃんも朝食に来るんだけど6時半にはもう外で待っている、早起きなんだね
その後は遅めのランチ、2時過ぎにやって来る、大体コースで食事を取っていく
最初は我々の食事の残りをちょっと上げて、食べ終わったらキャットフードひとつまみ
その後牛乳を少々、この牛乳が相当好きらしくてパックを見ただけで大騒ぎ
皿にあけるまでギャーギャーと騒いでいる、それを飲み干してもう一回キャットフード
これでコース終了、礼も言わず去っていく、どこへ行くやらトボトボといつもの方向へ、
その後だよ問題は、夜食に来る時もあるし来ない時もある、ここが気まぐれなんだね
まぁ夜は来たとしても軽くキャットフードのみなんだけど、奴は判っているみたいだ。


庭の手入れをしていたらノニの木に身がついている、世界一まずいフルーツって言うんだ
もう少ししたら収穫して泡盛づけにしよう、これが意外と美味しいんだよ。


さぁ明日もゴルフがない、次のゴルフは木曜日 それまで庭仕事頑張るか。

×

非ログインユーザーとして返信する