Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

今日もギターレッスン

YouTubeみたりUーフレットで譜面見たりと、なんだかんだ忙しくギターのお勉強
今日初めて知ったのはYouTubeの再生機能でスピードを変えられるって事
これは知らなかったな〜、特にこう言う練習ものは便利だ、一緒にプレイすると
早くてついていけない、と思っていたら右下にスピードコントロールがあるんだね
これならいけそう、とは言ってもそろそろギター開始から一ヶ月、まだ何も弾けない
課題曲3局、それぞれ違ったものを用意したけど結局一番簡単なものに走ってしまう
これじゃいけない!苦手なものから克服しなきゃ、指が痛い、よしっ!頑張ろう
な〜〜〜〜んていつも思ってるさ。


さて、昨日・今日とノラちゃんがやって来ない、お腹が大きかったからそろそろ
産んでいるのかな、またチビ猫が増えるかも、とっつかまえて避妊させないとね
何回も挑戦したけどでもなかなか捕まらないんだ、酷い目には合わせたくはないし
困ったもんだ。


ところで明日ゴルフなんだけど台風だね、予報ではごごは降らない事になってるけど
相手が台風じゃあてにならない、まぁ明日になれば分かる、頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する