Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

そら案内とウエザーニュース

昔からiPhoneを使っているんだけど、天気予報アプリがつい最近まで「そら案内」
を使っていた、それがこのところ嫌にバッテリーの消耗が早くて色々調べたら
どうやらこの「そら案内」が原因らしい、何となくだけどそんな気がした、
そこで思い切って「ウエザーニュース」に入れ替えてみた、最初は慣れてないので
使い難い、だけどバッテリーの少量が格段に少なくなった、勿論モバイルデータON
気のせいなのかな〜、でも結果が良かったので良しとしよう。


今日はゴルフがなく家でゴロゴロ、そんなところへ御近所さんがやって来て
「パッションフルーツが出来たから」って持って来てくれた

今冷やしてる、明日食べてみよう、そんなに実は入ってないんだよね、ほとんど種
それがプチプチした美味しい、うちにも一本木はあるんだけどまだ実にならない
来年かもね、台風にやられなきゃ。


さぁ明日は毎月七日定例のゴルフ、夜の飲み会は自粛で中止、最近飲み会がない
みんな自粛してる、堂々と飲める日が早く来るといいね〜。

×

非ログインユーザーとして返信する