Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ついにクラスター発生

遅れていた事が起きてしまった、宮古でもついにクラスター発生だ
接待を伴う夜のお店って言う所だね、おそらく観光客からの感染だ、
しかももっと離島で西表島にまで感染が広まってる、これも観光客由来だ。


国民の生命と財産を守らなきゃいけないのに、政府の無策によるものだ、
こうなる事は最初から判ってた、それなのにGO-TOキャンペーンだなんてね
もうこの際知事も覚悟を決めて「沖縄へ来ないで下さい」宣言を出した方がいい。


って事で今日はいつもの仲間とのゴルフ、ゴルフ場も館内はマスク着用
入り口で検温、バンカーレーキは置いていませんとか、ピンフラッグは触らないで
とかシャワーも風呂も使えない等々、厳しくなっている。


そして明後日予定のゴルフ場からは一斉メールが入り、飲み水はご自分で用意ください
な〜んて連絡だ、コップを使いたくないって事でね。


ゴルフ自体は密にならないので一旦スタートしてしまえばこっちのもの
問題は観光客だ、今日も何組かいたけど堂々とプレイしている、何で今沖縄なの?
聞いてみたいね、自分たちだって気を遣って面白くないだろう。


そんな事をダラダラ言いながら明後日もゴルフだ、頑張って来よう。

×

非ログインユーザーとして返信する