Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

課題曲

ギター練習中、今日も自分なりに頑張ってみたが指が痛い
取り敢えず何か曲が弾ければ達成感が感じられるんじゃないかと思い課題曲を選んだ

ザ・モップス 「たどり着いたらいつも雨降り」 YouTube
日本のロックだね、その割に使用コード数が少なくて楽そうに見えた


いざやって見ると中々ね、そう簡単には行かないって事が分かったけど頑張る


昔から「モップス」は好きだった、今頃こんな状態でこの曲に巡り合うなんて面白い


でもホントに弾ける様になるのかい、急ぐ訳でもないんだ楽しもう。


さて明日はゴルフ、ちょうどスタート時間から雨の予報、少しぐらいなら頑張るぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する