Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ギターレッスン

いやいや、憧れからの思いつきで買ってしまったギター
一応ちゃんと毎日レッスンしている、でもね〜大変で難しい、まだ何もモノにならない
毎回ギターを手に取ると決まったルーティン、まずパソコンの起動
今勉強中の譜面の出ているサイト、Uーフレットを開く、一応開きっぱなしだけど
次にギターのチューニング、チューナーがあるので簡単だ、次に課題曲をおさらい
2曲あってどちらもサラッと流してみる、左手の指先がゴワゴワになって来た
それでも弦が食い込んで痛い、何でここまでやらなきゃならないんだ、
YouTubeなんかで人の弾いているところを見ると簡単そうにやってる
でも彼らも最初は困難だったんだろうね、これは我慢我慢だ頑張れよと言い聞かせ、


目指すはロック、一言でにロックといっても色々あるけど50〜60年代ロックンロール
そして日本の曲としてはGS、まだまだ先が長い、体の動くうちにモノになるのか?


少し考え方を変えて、ギターをマスターするんじゃなくてレッスンを趣味とする
いつの日か弾ける様になるかも知れない、こう思えば気が楽になる。


って言う訳で明後日から来週1週間、一日置きにゴルフが入ってる頑張らなきゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する