Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

黒木の病気

タイトルの黒木って人の名前じゃなくて「黒木」沖縄県の県木みたい
別名コクタンって言うのかな、よく分からないけどこちらでは当たり前によくある木
とにかく硬い木で切ろうと思っても中々切れない、
そんな木が我が家にある、その黒木がどうやら病気にかかってしまったみたいだ
新芽の葉っぱが出たと思ったらすぐになくなってしまう、今や歯が落ちてボロボロ
どうしようか考えたけど一応近くホームセンターに行き薬を買ってみようかと思ってる、
今の家を建てた時記念にホームセンターで買ってきた苗木、約40センチだったけど
今じゃ2メートルを超えている、台風に負けずここまで育ったのに病気なんて可哀想だ。


って事で今日のゴルフ、いつもの仲間なんだけど、どうしても一人遅い人がいる
中々打たないんだよね、後ろが詰まってて困ったもんだ、はよせいよ!ってね、
まぁそんな事言いながらでも楽しく終わった、また来週だこの人達とは。


次のゴルフは日曜日、これは飲み会もアリなので気合が入るね、のんべ〜だらけだから
天気も良さそうなので頑張って来よう。

×

非ログインユーザーとして返信する