Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

レジ袋有料化

今更何を言ってんの?レジ袋の有料化とかマイバッグなんて宮古じゃ2年前からだよ
小さな商店じゃやってなかったけど大手スーパーはもう当たり前の事だった、
この度それが全部に適用されるんだね、いい事だよ。


私の車には常にマイバッグが2枚、ちょっと大きめと普通サイズと乗ってる
多分宮古では殆どの人がマイバッグ持ってるよ、でもコンビニでは使わない、面倒だから
これからはどこへ行くにも使う様になるでしょう、何てったってエコだからね。


そんな事を思いながら今日も暇な1日、YouTubeに明け暮れていた
まだギターが来て10日、弾けるわキャァーねーだろー。


さぁ明日はゴルフだけど暑そうだぞー、頑張って来なきゃ〜ね。

×

非ログインユーザーとして返信する