Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ライブハウスってのがいまいち?

良く分からないのがこのライブハウスっていう所、年寄りだから行った事ない
やっとソーシャルディスタンスをとって開演できる様になったとかって話を聞くと
ついつい昔のことを思い出す。


自分の想像では昔のジャズ喫茶なのかな、テーブルがあって飲み物も頼める
要するに喫茶店で生演奏を聞ける所、そんな風に理解しているんだけど?


昔はミーハーだったので(今でもか)良く通ったよ
店名はもう忘れた、ドラムとかアシベとかって、上野、銀座、新宿、池袋辺りだね

 

特にこの「槇ミチル」とザ・スパイダース


思えば今ジャズ喫茶の生き残りって行っていいやら、和田あきこさんと堺正章さん位かな

な〜んてまた昔話だ、年寄りなんでか〜るく流しといて下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する