Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

今日もうちのノラ猫

この暑いのに午前中から芝刈り、真面目だね〜(ホントは嫌々)
何だか後ろに視線を感じてた、振り向けばノラちゃんがジィーッとこちらを見ている
何だ出勤が遅いぞ、ブランチに来たのかな、キャットフードを上げたら喜んで食べて
用意してる水も飲んでどこかに帰って行った。


今度は私がランチを食べて午後の作業開始、また芝刈りなんだけど
午後の部は芝刈り機じゃなくて刈払いって言うエンジンの付いた機械、音が大きい
これを使ってたらノラちゃんやって来たけどこの音に驚いた様子で帰っていってしまった
まぁ怖かったのかな、なんだかんだと今日の作業予定終了、お疲れさん。


夕方またノラちゃんがやって来た、またキャットフードを食べて暫しのんびりしてた

ウッドデッキで爆睡してる様子、こいつ最近元気がないし痩せている
痩せているのは多分授乳のせいなのかも、子供2匹いるみたい、
この暑さと子育てでガックリ来たいる様子だ、静かに気が済むまで寝かせておこう
こんな時捕まえにいかないから安心して眠れるんだろうね、全然慣れないけど。


あ〜明日も暇だ、菜園を耕して肥料を入れよう、ラッキョウを植えたいんだよね、
ゴルフに行きたいな〜、明後日の予定なのだ。

×

非ログインユーザーとして返信する