Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ヒメアラマンダ

何年か前近所で頂いて来たヒメアラマンダが咲き始めた
毎年この花が咲くと台風が来て最初の花だけで後はボロボロにやられてしまう
今回はまだ台風の噂が出てないので少しは長く楽しめるかな、

普通のアラマンダよりこのヒメの方が葉が小さく花と花の感覚も狭い
密集してより綺麗に見えてくる、簡単に挿木できるので楽な花だ。


今日は久しぶりの模合、夜はお出掛け予定なので早めの更新だ、


今日の模合は同窓模合と言ってみんな同じ昭和22年生まれの72〜73歳の集まり
やっぱりこんな歳になると段々出席者が減って来て今日は7人になりそうだ
最初は15人ぐらい居て飲み会では大騒ぎだったんだけどな〜、今はちと寂しい。


でもまぁ同じ年の仲間が集まって酒を飲む、これに出席できるって良い事だ、
ゆっくりのんびり飲んでこよう。

×

非ログインユーザーとして返信する