Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

AXNミステリー

何てったって今日は朝から一日中雨、しかも時々激しく降っていた
気象予報士の解説によれば宮古は例年の6倍の雨が降っているとの事だ、参るね。


そんな中やる事もなく一日家にいた、どこにも出られないって暇だね〜
普通の民放ではいつも同じ事の繰り返し、飽きて来る、
そこでリモコンをクリックしっ放しでたまたま見つけた、ちょうど第一話からだった


「バルタザール 法医学者捜査ファイル」一挙放送

中々面白い、でも気がついた、元々私が気に入ってた日本の検死官のドラマ
「臨場」に設定がよく似てる

まぁ国の違いとか細かな設定はちょっと違っているけど大まかには似ている
感じとしては臨場をちょっとだけ参考にしたのかな?って感じだった。


まぁ観ていて面白かったからいいんだけどね、これが英語だったらもっと良かった
どうもフランス語は知っている単語が出てこないからねって何も知らないんだけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する