Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

梅雨真っ只中

今日のゴルフは大雨の為中止、そんな事昨日から分かっていたんだけどね
昨日の連絡で一緒のメンバーが、明日の朝 様子を見て決めましょうと言って来た
今日は90%の雨なんだから朝にならなくても決まってたよ中止って、
今朝になって案の定、今日は雨で無理だね中止しよう、と言う電話だ、困ったもんだ。


一日中雨でしょうがないから自ら進んでお買い物に行く、と言って家を出た
田舎なので雨降りだと嫌にゆっくり走る車が多い、店までの途中30キロだよスピードが
ズラ〜っと車が並んで走ってる、上から見たら多分ヘビがくねってる様に見えるよ。


そこで気がついた、パッションフルーツの木が道端にあった、もしかして実がついてる?

車を停めて雨の中見に行ったら、あったよ小さいけど実がなっているでもまだ早い
大きくなるのを待つと他に人か野鳥に取られてしまう、まぁ手には入らないね諦めだ、
大体ね道端に出来ているパパイヤでもバナナでも食べごろまで待つと取られてしまう、
よっぽど運が良くないと入手困難だ、まっいつもの事でしょうがないね。

×

非ログインユーザーとして返信する