Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

本音を言え

どこからともなく、じゃないよ東北の知事から出た案なんだよ
学校の9月入学、これいいよね〜まるっきり国際的だ、そうするべきだと思う
全国知事会でも大方の意見は賛成派、ところが政府はと言うと
内心はそうしたい、素晴らしい提案だと思ってる、野党もそうしようと言っている
だけどな〜たかが知事から出た案、しかも野党も乗り気、めんどくせ〜な〜
これに政府が賛成したら面倒臭い仕事が増えるばかり、今のままでいいんじゃないの
総理大臣を始めとして与党の国会議員はめんどくさい事が嫌い、キャリア組に嫌われる
できたら、うーんいい案ですね、と言って置いて有耶無耶に終わらせたいね〜、だ!


そんな事を思いながらゴルフ、ろくなもんじゃないね考える事が
まぁいつもの仲間たちと和気あいあい賑やかゴルフになった
明日から雨だ、予報では4日から晴れるので早速4日の予約入れて来た
しばらく雨でまったりとしなきゃならない、のんびり過ごしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する