Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

貰った苗

御近所さんで鉢植えをたくさん作っている、それを時々頂くんだけど
今回は綺麗に花が咲いた、いつも失敗が多いんだけど珍しい、だけど鉢植えで失敗って
どんなんだよ、いやいや真面目に水やりしているんだけどね〜難しい物もあるんだよ、

ところで毎度の事だけどこの花、名前が分からない、カランコエかと思ったら葉が違う、
もう少し薄いピンクと真紅の3種類あるんだけど綺麗なもんだし可愛いね〜
どれくらい長持ち出来るか楽しみだ、そのうち3種類揃えてあげよう。


しかし観光客が来るね〜外出自粛はどうなってるんだ、よく平気で沖縄に来るよ
自分さえ良ければいい、ダメだね〜罰則でも作ろうよ外国みたいにさ。

×

非ログインユーザーとして返信する