Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

パッションフルーツ

今日もゴルフでね〜、いつものホームコース
最近大変なんだよ、カートは二人乗りで行ってくれって言われてる
座席前後に座って2台でプレイ、これが面倒なんだ、途中で追い越したり追い越されたり
このホームコースだけがそんな対策をお願いしている、まぁ協力はするけどね。


そして今日のメンバーの一人の奥さんがパッションフルーツでゼリーを作ったって

中身をくり抜いて取った中身をゼリーにして外側を器代わりに使ってる、お洒落だね〜
しかも中身が美味しい、絶品と言っていい位だ、商売になるよこれ、
まぁパッションは今の時期の物だから年中って訳にはいかないね、
この正式名、パッションフルーツって言う名があるのに宮古では不思議な呼び名をする、
バンキチローとかバンシローとか言うんだ、何故でしょう?分からん。


さて次のゴルフは29日と30日、又しても2連ちゃんだ頑張るしかないね。

×

非ログインユーザーとして返信する