Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

辺野古の今日

以前から言われていたけど辺野古の海、基地予定地には軟弱地盤があり埋め立てに困難だって、最近の発表ではその地盤は水深90メートル、しかもマヨネーズ状だと言う、
そこに水深70メートルまでしか作業できない機械で杭を打つって事だ、無理です、
しかも1兆円近い予算と期間も12年、日本で経験した事のない工事になるって、
こりゃ大変な事だ、そこまでしてでも基地を新しく作りたい、アメリカの為に
基地予定地は大浦湾と言って珍しい海洋動物が住んでいる所、そうジュゴンだよ

まぁ未だに沖縄はアメリカの植民地的なもんだ、政府は言うことを聞くしかないんだね。


フェイクニュースかなんか知らないけど中国を総攻撃するって西側諸国は戦闘態勢にいつでも入れるらしい、そこでアメリカからの要請で宮古島にミサイル基地を作ったらしい、


でもそんな事考えすぎたら頭が剥げる、明日はゴルフだ頑張るしかないね。

×

非ログインユーザーとして返信する