Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

家にいるのが当たり前

ステイホームと言われているけど、この宮古にはまだ浸透していないと思っていた
自分がゴルフ以外に外に出ないもんでね、今日久しぶりに町まで買い物に行って来た
テレビではスーパーとか商店街に人混み、何って行っていたけどいざ言ってみれば
宮古の町はガラガラ、途中からおかしいと思い始めた、道路がいつもより空いている
やっぱりステイホームなのかな、スーパーの中でもマスクをした人3割って感じだ、
こんな光景を目の当たりにすると何だか怖くなって来た、家に帰り丁寧に手洗いだ。


さてこのコロナ騒ぎが始まってからしばらく我々も飲み会を自粛している
定期的に大酒を飲まなくなってせいか嫌に体が調子いい、こんなもんなんだね〜


今日までいい天気、明日と明後日は崩れる予報だ、それなのに明日ゴルフ、
何とか雨だけは持って欲しいね〜、

×

非ログインユーザーとして返信する