Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

先生が来る

私と同じ亥年で昭和22年のゴルフ仲間&模合仲間の内科の開業医
専門は循環器科の先生、最近ゴルフが少なめで毎月の模合の席でしか会わないんだけど
今日珍しく先生の方から電話が来た、なんだかんだとお喋り(電話ユンタク)
何しろ内科の先生だから話題は最近のコロナウィルスの事ばかり、難しい話だ
そして昔話、医師免許取り立ての頃は無給で働かされたとか、インターンの時は
こき使われた、ナースにも顎で指図された等々、古い話しているって事は年だね〜


でもね、このウィルスが靄子にやってきて我々に感染したらもう命がないとの事
72歳だからね、絶対に感染しないように気をつけなきゃって。


お願い、県も市も水際対策しっかりやってよ、石垣みたいになるの嫌だよ


何だか取り止めもない話を先生と延々としてしまった、まぁ為になったけどね。


この所いい天気が続いている、明後日のゴルフは雨マーク困ったもんだ。

×

非ログインユーザーとして返信する