Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

子供食堂

訳わからないよね〜この子供食堂って奴、貧困の子供ってそんなのありなの?
子供が貧困の訳ないでしょ、子供は遊んで勉強しているもんだよ
貧困って言うのは親だろ!ご飯が食べられない子供が近くの子供食堂に行く
親が自分の子供を食べさせて無い、何てこったひどいもんじゃ無いかい。


昔、私の親も貧乏だったけど自分は食べられなくても子供にだけは飯を食わせる
だから子供で貧困なんてある訳ない、親の甘えじゃないの
収入がないから子供を食わせられない、な〜んてもう親じゃないよ
昔の親はねどんな事をしても子供だけは満足に食べさせようと生きて来たんじゃ。


そしてその子供に食事を与える大人達、その前に親に働けって言い聞かせろ
子供の為なら何でもする、って言うのが親じゃないかい?


あ〜文句言ってしまった、だけど最近思った事なので書かずにいられなかった、
子供達よ立派な大人になれ。

×

非ログインユーザーとして返信する