Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

渡り鳥

そろそろサギが渡って来ている、あちこちでチラホラと舞い降りて来ているから、
宮古にはいろんな鳥が来る、来たの方から来る鳥、南からも来る鳥と、

こう言う大型の鳥ってカッコいいよね、サギとかサシバとかってね
小さい鳥は中々見つけられないけど大型はすぐ分かる、見ていて気持ちいいよ、
我が家の周りにも白鷺がいっぱい集まって何やら騒いでいる、遠くからお疲れさん
渡り鳥って不思議だ、よくピンポイントで同じ場所にたどり着くね〜
高性能レーダーを備え持っているんだねきっと、可愛い子たちだ。


ところで今日は気温が一気に下がり19度、明日も寒いらしい、参ったよ
明後日はゴルフなので持ち返して欲しいな〜。

×

非ログインユーザーとして返信する