Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

沖縄の人

昨日 雨で中止になったゴルフ、今日は突然のお誘いでめでたくゴルフができた、
天気はもってこいのゴルフ日和、暑くなく寒くなくお陰で楽しくラウンドした。


今日一緒に回った人、一人本島から来た人だけど初対面
昨日誘われた時に、『沖縄の人が来るのでよろしく』と言われた
以前から気になっていた、沖縄本島の人は沖縄の人、じゃあ宮古の人は沖縄じゃないの?
宮古の皆さん良く買い物に那覇へ行く、それを『沖縄に行ってくる』と言うんだよ
自分たちは沖縄の人とは思ってないみたいだ、あくまでも宮古の人なんだ。


まぁそんな訳で今日のゴルフは終了、明日は毎月7日定例のコンペの日
夜は飲み会もある、月の定例コンペで一番酒を飲む連中だ、無事帰ってこれるか
まぁ程々に頑張ってゴルフ&飲み会をやっつけてこよう。

×

非ログインユーザーとして返信する