Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

関西のゴルフ仲間

まぁ関西と言っても今は宮古に移住している関西出身の人達の事


3人いるんだけど、神戸からの人、大阪からの人、京都からの人
この3人と私の4人で月に4〜5回ゴルフ、飲み会が3回はある、結構ヘビーな付き合い
ゴルフ中でも酒を飲んだ時でもこの3人の言い争いがたまらなく面白い。


神戸の人は、こんな上品な人は神戸にしかいないとか、
大阪の人は、ざっくばらんで楽しい人生を送らなきゃいけないとか
京都の人は、神戸、大阪みたいに下品じゃ無いんだよとかって


私は東京出身なのでこの3人共同じ関西弁で捲し立てている様に聞こえるが
実は違うらしい、こんなに方言がハッキリ違うでしょ!って言われてもね〜
私から言わせれば御三方とも同じ関西弁にしか聞こえない、違いってあるのかね。


さて明日はその3人と一緒にゴルフだ、賑やかになるんだよね何時もの事だけど。

×

非ログインユーザーとして返信する