Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ニス塗り

今日はゴルフもなく天気も良く気分もいい、まぁ気分は関係ないけど


前々からカミさんに頼まれていた家の仕事、何となく気が向いたので一気に片付ける


まずは出窓の下の木がカサカサになってるので紙やすりかけてニス塗り、2ヶ所
海側の掃き出しの敷居とか障子の枠もカサカサ状態、みんなニス塗ってやった
後で見直したら結構綺麗になるんだよ、こりゃ気持ちいいわい。


今度は外に出て芝刈りじゃないんだけど、余計な所にはみ出して生えて来た柴を刈る
これが今まで見た目悪かった、特に玄関前はね、こっちで言う「ジョートー」になった
次も柴関係だけど、何ヶ所か凸凹があったので以前から砂を買ってあった、
それを埋めて何となく平らにして自己満足。


次に泥だらけの車を洗った、洗車は嫌いなんだけどかなりの汚れだったので
普段私は車なんか洗わない、外は汚れていても車は走る、要するにエンジンさえ
綺麗にしてこまめにオイル交換なんかしていればちゃんと走ってくれるんだよ。


この暑さの中、長袖なんか来ていて一仕事の度に汗かいてしまった、明日は半袖だね。


明日もゴルフがない、次は何をやってやろうか思案中、長閑だね〜

×

非ログインユーザーとして返信する