Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

午後からのゴルフ

いつもの事だけど宮古の人は大体がゴルフと言えば午後スタートを予約する
もう慣れてしまったけど、最初は嫌だったね〜午後なんて
12時過ぎに出るって事は家を出るのが11時半前後、これでは家の事何も出来ない
まぁゴルフ場も午前の客は観光客ばかり、地元の人はみんな午後スタートになっている
私は朝一番がいい、7時半にスタートすれば11時半〜12時位で終了、
家に帰って午後の時間に家の事、芝刈りとか菜園の手入れとかなんでも出来るよ。


幸いな事に我が家からゴルフ場は車で遠くても20分、近い所は5分が2ヶ所ある
今日はその近い所だったので楽だった、遠い所でも楽だけどね20分なら。


さて、何故見たこの人は午後からなのかって言うと、前日の夜飲んだ勢いで
「明日ゴルフ行くか」って誰かが言い出す、午前はその酒が残っているので午後になる
前夜に決まって翌日ゴルフなんてのは日常茶飯事、最初は驚いたけどね。


次のゴルフは日曜日だ、明日はゆっくり休めそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する