Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ボランティア不足

昔々、若い頃私も生意気に外国でボランティアの何かをやりたいと思い
「青年何とか協力隊」みたいな所に行く勉強をしていた頃があった、
でもその勉強の途中、国内にも災害とか貧困とかって困っている人が沢山いる
そこに気が付いたね、だからどおって事はないんだけど、
こりゃ外国に行っている暇なんかないんじゃない?と思った
まず国内だよ、日本の国が安定して来たら外国の援助に手を回す、じゃないの


先日も台風災害にあった県でボランティアが段々減って来たって報道があった、
私も若かったら行けるんだけど、もう歳だしな〜無理だ。


世界中で貧しい国を助けながらの活動も立派な事だと思う、でもまず国内だよ
雪国では雪が積もる前に床下の泥を撤去したいが人手がたりてないって事だった
見ていてムラムラと行きたくなって来たけどまぁ無理しない、若者よ何とかして。


と、まぁ生意気な事書いてしまったけど、要するに私は何も出来ないんだね。


3連ちゃんのゴルフが終わってホッとしているひと時、今日はノンビリだ、
明日と明後日また連チャンゴルフ、頑張らないといけないね。

×

非ログインユーザーとして返信する