Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

子供の貧困

今日もニュースで話題になっていた「子供の貧困」
これが訳分からんのだ、子供って働いてないから貧困も何も無いはず
あれば親の貧困だよ、要するに貧困家庭なんじゃ無いの、これもなんかおかしい、
昔、我々の子供時代は普通の親は貧困でもせめて子供にだけは不自由させたく無いと
親は食べなくても子に与える、勉強だけは出来る様に頑張る、それが普通な筈だ。


なんか分からないけど、子供食堂なんてのがあって、そこへ行くとご飯が食べられる
じゃぁ家では食べられないのか、食べさせて貰えないのか。

そんな事書きながらコーヒーを一杯


親はどんな事があっても子供を守るもんだよ、たとえ自分が死んでもね。

×

非ログインユーザーとして返信する