Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

台風が終わった

今日の天気予報では今年の台風は95%終わりみたい、今日発生したので24号だから
まぁまぁ例年通りだね、これで終わったと考えていいでしょう。


そうなれば菜園の手入れだよ、芝刈りもあるけど菜園も手入れしないとね、
今日は半分だけ耕した、その後肥料撒いて苦土石灰も撒いて疲れちゃったよ、
これで2週間後には何でも植えるか種まきかだね、取り敢えずネギが欲しい
毎日納豆を食べるのにネギがない、買って来たネギじゃ味が薄くてダメなんだよね
やっぱり自分で作らなきゃ、それどサラダ用に葉野菜も絶対に必要、
これも買って来たもんじゃ美味しくない、自作が一番だ、後は空いた場所に何やら
その時々の美味しそうな物を植えると言う毎年のパターンだ、忙しくなるよ。


さぁ明日と明後日は連チャンゴルフ、これは菜園より優先だからがんばらなきゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する