Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ドライバーが折れた

何と!ドライバーが折れてるじゃありませんか、
先週、水曜日、木曜日と連チャンゴルフで木曜日のラウンド終了まで何ともなかった
ところが昨日の朝ゴルフ準備のため何気にクラブを見たらドライバーヘッドがお辞儀している、こりゃいかんわい、早速今日のゴルフメンバーに連絡、


「じゃぁ俺が何本か持っていてゴルフ場に持っていくから使っていいよ」


ありがたい事だね〜、実は私もスペアーは持ってるよ、でもあまり使いたくないんだ
大して飛ばないクラブなのでね、そこでお言葉に甘え友達のクラブを使う事にした、
ゴルフ場に言ってみるとその友達は何と5本も持ってきていて


「この中から好きなの選んでいいよ」って


詳しいクラブの性能なんか分からないので適当に見た目のかっこいいやつを選んだ
そして使ってみると、今まで飛んだことのない所まで飛ぶじゃありませんか、
こりゃ私に合ってる、そのクラブをベタ褒めしたら持ち主が


「よかったら使っていいよ、上げるから」って言うので戴きました、


そこで私は友達に、「今度ビールおごるから」と言ってやった
そして昨夜はゴルフ終わって飲み会の席、この飲み会は会費制なのでおごるのは後日だよ


みんなで貰ったクラブの話で盛り上がっていたら別の友達が囁いてくれた


「あのクラブ名品でプレミアがついているんだよ」って


いいもの貰ったぜ、本人も承知なのでビールどころじゃない
ディナー付き飲み会でも計画しなきゃならなくなった、
まぁ新しいものを買わなくて済んだので良かったって事だね。

×

非ログインユーザーとして返信する