Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ゆっくりできた

今日は何の予定もなく朝からノラ猫に遊んでもらってノンビリとした1日だった、
東京にいた頃20年も同居していた猫のことを今頃思い出した
我が家に来るノラ、キャットフードを上げても中々満足しない、こんなに欲しいのかよ
と思っていた、でも違うんだ、猫はね量じゃないんだよ何回もらえたかが大事なんだ
同じ量でも小分けにして回数を上げる事によって満足感が得られるみたいだ、
今日それを試して見たらやっぱり回数で満足した、量はいつもより少なめだったのにね。


午後から近所を散歩、宮古で一年中咲いているインドザクラ、別に珍しいもんじゃないけど一応パチっとやって見た、よく見れば結構きれいな花なんだね。

一家に一本クロトンって言ってどの家にも必ずあるらしい、神の宿る木って事らしい
まぁ我が家にもあるんだけどよその木を撮ってきた、ここは密集していたので。


さて明日は同窓ゴルフ&模合、疲れそうだな〜、覚悟決めて行ってこよう。

×

非ログインユーザーとして返信する