Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

凄い奴がやって来る

昨日は毎月七日定例のコンペ&模合の日、毎月いろんなコンペに参加しているけど
この七日のコンペ集団が一番大酒を飲むグループ、年は結構な老人なんだけどね、
上は80歳から下は65歳、私は中堅どころになる、上も下もいるって気持ちいいよ、
そのグループで若者に負けない量の酒を飲む、これには参るよ、
昨夜もビールから始まり泡盛の一升瓶を数本用意して軽く4本空けた
これでも最近は少なくなってきたとの事、昔はもっと飲んだらしい
そしてお決まりの二次会へ、そこでまた泡盛だね、どうしても宮古ではオトーリなので。


またしても今朝早くご帰宅、今日も1日ボケーっと潰れてしまうのか
いやいやそんな事言っていられない、頑張らなきゃカミさんに怒られる、
って事でこれから芝刈り作業に移ることにした。


さてさて、南の海には超強力な台風が出来ている、915hPaなんて史上最強じゃない?
どうやら沖縄には来ないみたいだけど内地の方に向かってる、
もしこのまま東京になんか行ったら東京全滅かってくらいの強さだ、
でも本州に近づくに連れ弱まっていくらしい、最終的に本土上陸の頃は980hPa
このぐらい弱まればまぁ大丈夫でしょう。


さて明日は朝はやくからのゴルフ、新潟からの友達とのラウンド、頑張らなきゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する