Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

還付金

市役所から還付金のお知らせなんて言うのが届いた、
まぁ相手は市役所なのでサギじゃないよね、自分の銀行口座と住所等書き込み
所定の出張所へ持って来なさいとの事、丁度今日は街に買い物に行く予定だったので
途中の出張所へ提出して来た、なんとゴルフ一回分程の金額が戻ってくる、
払い過ぎが原因らしいけど戻ってくるってなんか浮き〜っとするよね。


買い物に行く途中で明日のゴルフ仲間から「急用で行けなくなった」とのLine
早速おスーパーの駐車場でゴルフ場へキャンセルの電話、
買い物済ませて帰り道、Lineの着信音がしたけどそのまま家まで帰って来た
そしてLineを見ると、「急用がなくなったのでゴルフ行こ!」って
やだよ、さっきキャンセルしたばかりなのに今更ね〜
って事で他のゴルフ場に電話、予約OKになった。


結局明日はゴルフだ、天気良さそうだし頑張って来よう。

×

非ログインユーザーとして返信する