Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

癌患者とのゴルフ

昨日のブログにも書いたけど、今日のゴルフは癌患者2名と歯医者と私
毎週木曜日定例でゴルフをやっていたけど一人は手術でゴルフには参加していなかった
今日から復活、ちょっと心配していたけど顔を見た途端に


あっ!こりゃ大丈夫だ


なんて思った、心配するほどじゃない様子だ、
ただ胃の半分以上取ってしまったのですぐにお腹が空くらしい
今日もバナナとか途中で食べるものを持って来ていた、
話によると数日前から酒もグラス半分くらいは飲んでいるとの事
ホントはビールがいいけど炭酸は小さな胃には良くないらしい、そりゃそうだよね。


何よりホットしたのが、もう一人の癌の先輩、大腸癌の人だけど
お互いにどんなに大変だったかを自慢しあっている、笑い話だ。


なんだか医学も進んでいるみたい、胃を切除するのにおへその脇を4センチ程度切って
そこから切った胃を取り出したって、すごいね〜宮古じゃ無理って事だ。


そんな訳でまた定例で木曜日このメンバーでゴルフ復活、仲間っていいね〜。

×

非ログインユーザーとして返信する