Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ノラちゃん

以前から我が家の近くにノラ猫がウロウロしていた、
家に来れば美味しいものあげるのにな〜なんて思っていたけど警戒心が強くて
寄ってこない、どうしたら手名付けられるか考えたけどいい案浮かばず。


以前書いたことがある菜園の生ゴミ用の穴、これに猫の好きそうなものを捨てといた
翌日見ると綺麗になくなっている、多分ヤツが食べたに違いない
次からはウッドデッキにお皿を置き食べ物を置いてやった、
やっぱり翌日にはなくなっている、でも食べている所を見ていないのでヤツなのか
ハッキリしないね〜、もしかしたら別のノラちゃんかな?とも思う、
でもウッドデッキのお皿のお陰でヤツは現れるようになった、
今度は思い切ってキャットフードを買ってきて皿に入れてやった、
見たぞ!いつものノラちゃんだ、段々と慣らしていく、チラッと姿みせたりして
最近はガラス越しなら逃げなくなった、窓を開けると逃げて行く
でも今日は進歩があった、部屋の中から写真が撮れた、しかもカメラ目線、

じっとこちらを見ている、そのうちに家の中でご飯を食べるように持って行こう
まだ若そうだ、うちの猫になれー

×

非ログインユーザーとして返信する