Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

やれやれ1週間

先週の台風14号からネット切れ、それが今日回復した
やっぱりネットが無いって不便だね〜、そんな時に限って振込の必要なお金が発生
今ネット切れてるから、繋がったら振り込むね、なんてお願いしたりしてた。


このブログも約1週間更新しなかった、どうも携帯からでは面倒なのでね。


ところで昨日、高齢者運転講習会なるものに行ってきた、
自分で近くの教習所へ申し込める、この講習修了証がなければ免許更新ができない
私は10月生まれなのでもういつ更新してもいい事になっている
教習所で一通りの講習を受けた後、この時点で16時
このまま試験場へ行って更新してもいいんだよ、って言われた
少し迷ったけど結局行く事に、どうせなら1日で全部済ませたかったから


免許更新の会場までは車で10分、間に合ったぜ
目の検査して終わり、講習は教習所で受けた事になっているからね
14時45分には更新された免許証を持って帰り道だ、早いね〜


スッキリしたね〜これで3年間は安心していられる、
あっ、70歳すぎると3年なんだよ残念ですが、次の回は認知症検査もあるらしい
歳はとりたく無いね〜

×

非ログインユーザーとして返信する