Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

宮古直撃

いやぁ〜参りました、今度の台風13号は直撃で宮古に来るらしい
今でも外は強風と大雨が打ち付けているのにもっと強くなるって事だ
風速60メートル、私の命もこれまでか、覚悟を決めなきゃ。


それにしても困るのは停電だ、もうわかっている事なのにどうしようもない
先日ホームセンターのチラシに自家用発電機89800円、買えないよね〜高くて
しかもエアコンなんかは無理らしい、ガソリンの備蓄もいる、面倒だ。


もっと困るのは明日ゴルフの予定だった、これが中止の連絡
延期にしろよ、中止ってことはなかった事になってしまう、
でも7日と8日両日ともゴルフが入ってるけどこれは大丈夫そうだ、一安心。


ところで、話がコロコロ変わるけど、プチギックリ腰の件
今日 近くの診療所へ行って『腰が痛い』って行ったら診察してくれた
触診と一応腰回りのレントゲン、まぁ元々腰痛持ちでわかっている事
背骨が曲がってる、体操をして筋肉を付けなさいって事で当面の痛み止めだけ貰った。


次の話は反省、いつもこのブログに画像が少ない、どうもいいシャッターチャンスが
ないんだよね、スマホはいつでも持っているけどはいパチリとはいかないんだ。


あ〜それにしても台風がいやだ、停電がいやだ〜。

×

非ログインユーザーとして返信する