Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

台風前日

明日は台風13号が来るって言うのに今日は絶好のゴルフ日和
新潟から来た友達が『明日から台風なんて信じられないな』って言ってた
しかもだよ、私はプチギックリ腰なのにちゃんとラウンドできているじゃないっすか
クラブを振り回すには影響ない、ただ痛いのは歩いている時だ、まるで爺さん
あっ!わたしゃ72歳の爺さんだった、自分はもっと若いかと思っていた
大きな勘違いだね、そう言えば新潟からの友達も72歳だった、みんな爺さんだ。


さて、その友達とラウンド中の話で出た事、音楽の話題
我々は多分 中学生ぐらいの時音楽の先生に言われた事


『2人以上の人で歌を歌う時は必ずハモるんだよ』
『ましてやプロとなったら当たり前のことだからね』って言われた事を思い出した


今の歌手たちはいつの頃からかハモってない、
なんて言う言い方なのか知らないけど、みんなで同じメロディーで歌ってる
思うに、最後のハモリを見せたのが「キャンディーズ」
男はTHE ALFEEとかまだいろいろ居るけど、でも少ないね
昔私の家がNHKと契約している時見たのが「スタジオ101」
これは見事なハーモニーだった、今いる何とか48とか46とかって
あれだけの人数がいてハモったら相当ダイナミックねステージになると思うけどな〜。


子供の頃言われた事ってつまらない事しっかり覚えてるな。


なんて、今日の無駄話の一例なのだ。

×

非ログインユーザーとして返信する