Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

マンゴー貧乏

台風9号が近づいているっていうのに妙に良い天気、
こんな天気なのに今日はゴルフがない、残念だね〜
そして明日は風が強くなるのにゴルフと飲み会がある、まぁ雨が降らなきゃ良いけどね、
問題は明後日だよ、ゴルフの予定が入っているけどこりゃ無理かな、中止だね。


って事で今日は暇なので近くのJAへ、内地の兄弟、親戚にマンゴーを送った

毎年ここから送っている、これが結構お値段がバカにならない
マンゴーの時期は宮古にいるナイチャーはみんなマンゴー貧乏になるらしい、
まぁその分喜んでもらえるから良いけどね、
宮古のマンゴーはあの有名なマンゴーとちょっと違うんだよ、
温泉の熱を利用して温室栽培してるやつ、あれじゃないんだ自然栽培だから甘い!
ありゃ、地元でもないのに自慢が入ってしまった、でも本当に美味しいんだからね。


さぁ明日は多分強風の中のゴルフ、頑張らなあかんね。

×

非ログインユーザーとして返信する