Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

飛んで火に入る何とやら

今日はゴルフがないって事で朝から頑張って大嫌いな芝刈りをしていた
11時20分、いつものゴルフ仲間から電話、


『今日暇だったらゴルフ行かないか?』って


丁度いい、芝刈りは嫌いなので   行くっ!どこで何時から?


我が家から一番近いゴルフ場、12時スタート、っておい今11時20分だよ


芝刈り中止、って言うか そのまま放りっぱなし


早速着替えて準備色々、アッ!と言う間に家を出発、
ゴルフ場に着いたのが11時55分、間に合った〜
あり得ないね〜宮古ならではの状況だ。


帰ってきて8月1日のゴルフで欠員一人、参ったな3名だ、と思ってたところに
3日のゴルフの打ち合わせ、とか言って他のゴルフ仲間から電話


こう言うのを「鴨がネギ背負って来た」って言うんだね
1日の日にゴルフ行かない?って聞いたら、即OK
やっぱり友達だよ、鴨がネギ背負っておまけに鍋も調味料も持って来たようなもんだ
ネギかもか、飛んで火に入るか、どっちでもいい楽しくゴルフが出来そうだ。


いや〜ここはゴルフ天国ですな〜。

×

非ログインユーザーとして返信する