Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

土用丑の日だったのか

昨日から外に出てない、テレビもほとんど観てないけど、さっきちょっとテレビを観たら今日は土用丑の日だなんて言ってる、そっかー知らんかったわい。


昨日も書いたけど朝から水道管入れ替えの為 断水8時半〜12時まで
カミさんは8時半までに朝食済ませ洗濯をして街へ買い物に出た
私は芝刈りをちょっとだけやっつけて、トイレが使えないので近所の友達に家へ
そこでコーヒー飲みながらダベってきた、これをユンタクと言うのかな。


午後からは暑くて芝刈りの元気なし、大体ね明日ゴルフなんだから疲れる訳にはいかないんだよ、じっくりと英気を養っておかなきゃならない。


明日のゴルフは何だかんだと12名集まってしまった、すごいのはその後まだ申し込みが来た、明日のグループ最近嫌に人気が出てきた、やっぱり幹事がいいからか?
夜は飲み会3000円飲みホ食べホ、ちょっと高いけどゴルフ仲間の店なので止むを得ず。


今年101回目のゴルフ、頑張って来るぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する