Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

今更だけど地球がおかしいよ

今日もこの暑い中頑張って芝刈りだ、そんなに広い庭じゃないのに何日かかるんだ
嫌いな仕事だから少しづつ毎日小まめにやっていく事にした、
今日も昨日の続きから1,5メーター✖️3メーター、これでも着ていたTシャツは
汗でずぶ濡れだよ、でもね〜何もしないでゴロゴロしているとうるさい人が約1名
これを怒らせるとゴルフができなくなるから気を使うよ。


先日の台風5号が八重山近辺で熱低から台風に変わってすぐにやって来た
今度の6号も熱低から6号に変わり本土直撃、日本のすぐ近くで台風になっている
どう見てもおかしい、今までそんな事滅多にないからね
やっぱり温暖化のせいだ、このままじゃ地球が壊れてしまう、なんとかしようよ
一人一人の意識が大事なんだけど一人の力ってやっぱり小さいね。


ところで、明日は大変な事がある、我が家の近所で水道管の入れ替え作業のため断水
それが8時半〜12時までだよ、カミさんも怒ってる、トイレも行けないってね
ちょっと長過ぎるんじゃないかい断水時間、私は街の友達のところへ避難する
カミさんはショッピングでも言って来るって、それしか無いね対策は。


さて明後日のゴルフ、グループLINEで流した結果、2人だけ返事が来ない
催促するのも面倒だし、このまま放っておくかな。


芝刈りしながらのんびりと家にいるのもいいけどやっぱりゴルフ場にいるのがいいね
明日もゴルフはない、またのんびり過ごしましょうかね。

×

非ログインユーザーとして返信する