Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

芝刈り2日目

なんてこった、大嫌いな芝刈りを昨日に引き続き今日もやってしまった
芝刈り2連チャンなんて滅多にない事だ、これもゴルフがないお陰ですな。


伸び放題伸びている我が家の芝、フツウーの芝刈り機では伸びすぎてて途中で引っかかってしまう、だからまず刈払い機でザッと刈ってから芝刈り機で仕上げする
二度手間なので時間も倍近く掛かる、その度に今度から小まめに刈ろうなんて思ってる
ところがそんな計算通りには行かない、なんて言ったって芝刈り作業は大嫌いだから。


それでもなんだかんだと少しはカッコついて来た、まだ残りの方が多いけど
後何日やれば終わるやら、毎日やっっても1週間かな、
何しろゴルフのあるひは疲れるのでやりたくないし、連チャンゴルフの時は
連チャンで休みたいし、車と同じで芝が伸びていても体制に影響もないし
返って青々として遠くから見ると綺麗だ(負け惜しみ)


ゴルフより疲れる芝刈り、次のゴルフは明後日だ、明日も芝刈りかな?

×

非ログインユーザーとして返信する